思わぬ向かい風のなかも

得意なことはとりあえず進んでみること

1月の振り返り & 2月の目標

 

 

 

 タイトル意識高そうですよね、実際高いんですよ2018年のわたしは。というか、ふだん「意識高い」とは真逆の生き方してますから。ちょっとぐらい高くなったところでようやく人並みヽ( ´ー)ノ フッ

 

 

 

なんてったって 就活! もう!すぐ!目の前!

 

 

 

こわいよー、こわいよー

 

で、就活はいったん置いといて(置いとくんかい)、とりあえず1月の自分を振り返って2月の目標を立てるところから意識高い生活始めようと思います。(2月に入ってもう4日経ってることもわきに置いていくよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

1月 

1週目

年明けとともにバイト。2つ掛け持ちしてるからバイト三昧。2つ合わせたら20連勤してた。体力なんか米粒くらいしか持ち合わせてないのに風邪ひかなかったじぶんをほめてあげたい。でも、その合間合間に花札大会したり、おばあちゃんに会いに行ってお年玉もらったり(お年玉って何歳までもらえるんだろうね)したからお正月気分はめっちゃ味わえました。

 

 

2週〜3週目

20連勤が終わり久々の休みを目前にして家の車を大破させた…バンパーばっきばきにしてしまった…(今は無事なおっております)。バイトの疲れと自責の念で体力とメンタルぼろぼろの週だった…今年の悪夢はこれで終わりであってほしいという願望。

ちなみに、このあたりでの一筋の光は前回と前々回の記事に出てきたドイツ語検定2級になんとか合格していたことです!!!心底よかった!!!

 

 

4週目

このあたりで車の修理が完了したのかな、年明け以来ぐっすり眠れた。

 

 

 

 

初めて1か月の振り返りというものをしてみたんですけど、私の過ごした1月って数行で振り返れるんですね、衝撃だわ。特に4週目の薄さね。

 

 

 

では1月になんとなく立てていた目標の振り返りをば…

・BMI20になる→△ 四捨五入すれば達成してるんですけど、実際のところ20.0~20.1あたりをふらふらしてる

TOEICの対策本1冊終わらせる→〇 これは達成できました。メンタルぼろぼろだったから何かにとりつかれたようにやってた。勉強してる時だけは「無」みたいな。

・和食を作る→△ 料理はわりかしできたんですけど、なぜかオムライスとちょっとこだわったカレーしか作ってないです。たぶんその日に作りたいものを作ったからですね。和食上手くなりたいのに。

 

 

 

ちょっと微妙ですね。っていうか、目標がまずあまり良くないですね、これ。就活に関すること全然やれてないよ。はい、2月の目標は具体的に書いておきましょう。

 

 

・就活準備として自己分析を徹底的にやりこむ

・将来どういう風に働きたいのか具体的なプランを描く

・SPI対策

TOEIC対策本2冊目終わらせる

・BMI19.5!筋トレ!甘いもの食べ過ぎない!

 

 

 

 

です!うえ4つの目標は就活前ということで、すんなり分かっていただけると思うんですけど、最後のはですね、今月の後半南国に行くからなんですよ🌴🌴🌴(卒業がまわりより1年遅いのに同学年の友達の卒業旅行についていくゆとり)

 

 

2月この目標で頑張ってみます!あと24日しかないですけど!