思わぬ向かい風のなかも

得意なことはとりあえず進んでみること

嵐会議 この曲に投票しました!

 

 

 

みなさん、久方ぶりです。

予想の範囲内であったとはいえ、こんなにも間が空くとは…!(苦笑)

図らずも自分の三日坊主ぶりを露呈してしまいました。でも、人生を左右するビッグイベントあったもん(言い訳)。まだ収束しきってはいないのですが、そんな時こそ嵐さんの存在が本当にオアシス。乾ききった砂漠の中の生命の泉!

 

 

ということで、嵐会議にはちゃっかり参加しました!

ただ、元来の不真面目さから、会議日(締め切り日)の直前になって慌てて議題を確認し(投票ルールを確認し)、資料を読み込み(候補曲を吟味し)、滑り込みで会議に参加する(無事投票!)というギリギリっぷり。いつもありがとうございます←

 

そんな感じなので、投票してから「あーーー!この曲もよかったなーーー!」とか「ちょ、この曲!この曲入れ損ねるとは!」という後悔がところどころありますが、元はといえば、私の心をつかむ曲が多すぎる嵐が悪いんだ(まさかの)

特にカップリング!良曲多すぎでしょ!!5曲に絞れるわけがない!!!

でも、私が(ほぼ直感で)選んだ曲が、少しでも多く歌われてもらえたら嬉しいなぁーという願いを込めて、ここに書き残したいと思います!

 

 

 

シングル曲

・Find The Answer

 聴きたい聴きたい2期を駆け抜けた大翔くん思い出しながら聴きたいんだ。あと途中の大野くんと大翔くんが2人で歌うところ最高じゃない?それを聴きたいんだ。

 

・Beautiful days

 ドラマ曲好きですねー。この曲自体が好きなのはもちろん、有明家の長男が好きなんだ。気持ち悪くて、頭良くて、弟妹思いで優しいお兄ちゃんを思い出しながら聴きたいんだ。ほんとあのドラマ好きだった。

 

風の向こうへ

 これめっちゃ好きなんですよね、迷いなくランクインしたくらい。特にPopcornで歌われた回がお気にです。イントロのにのの鼻歌みたいなの好きだし、大ちゃんのいぇいいぇいいぇいが好きだし、翔ちゃんの2番の歌いだしが楽しそうで好きだし、トロッコから降りた大ちゃんがリズムに合わせて謎の足さばきをするところが好き。曲の終わり方も潔くて好き。

 

・Love so sweet

 分かる。もう既に何万回聴いたんだろうっていうのは分かる。でもやっぱり、嵐の歴史を振り返るにあたって絶対に外せない1曲だろうという揺るぎない思いから選びました。個人的には初恋の思い出の曲でもある。

 

・きっと大丈夫

 この曲は私の中ではマストだった。何を隠そう、私はこの曲が大好きになって嵐ファンの1歩を踏み出したのです!「この景色心に焼き付けて~」という歌詞を長年「コニシキ心に焼き付けて~」だと思い込んでたのは今でも謎。

 

・WISH

 この歌可愛くないですか!?それでもって、今振り返るとこの辺りからぐんぐん来てたよなって思うんですよね!?こんなに可愛らしいのに、これからの伝説的な歴史の布石みたいな曲で最高だなって個人的に思ってます。

 

PIKA☆NCHI

 好きです(もはやこれしか言ってないよね)。でもね、わがまま言うと、あの時の儚くてもろそうでギラギラしてる感じのあの危なさ込みで好きなところあるの。それらは多分、当時の若さや周囲の環境があってこそ生み出せたものなのかなって考えると、たぶん現在の嵐には再現できないと思う。でも、それがつまり嵐がこんなに大きくなったんだ、あの5人が変わったり変わらなかったりして今の嵐があるんだなということを再認識することになるんだなって勝手にエモくなりながら投票しました。思いがけず長い。

 

・a Day in Our Life

 この曲嫌いな人いないんじゃないかなって超個人的に思ってる曲(だいぶ偏見)。聴けば聴くほどかっこいい。この頃の嵐って今よりギラギラしてて一見怖いお兄ちゃんたちだなって感じなんですけど、今も昔も変わらない真っすぐさみたいなものを感じられる曲で大好きだから投票。

 

・時代

 ゴリゴリ系好きなのかな。いやでも初期の嵐の曲はこういうの多いよね。たぶん最近聴けてない気がして欲してるんだ。

 

・HORIZON

 だーいすき。これ聴くといつも無条件に励まされる、というかこんな日もあるよなーって思える。だーいすきなので投票。

 

 以上、シングルから投票した10曲です。嵐側陣営というよりは完全に一ファンとして「好き!」を重視して選んでるところあるな。すみません♡

 

 

 

 

 

続いて、シングル以外の5曲!

 

・いつまでも

 これね、大好き。Love so sweetのカップリングってところも神がかってる。ハッピー度200%!20周年ぴったり!って思ってたんだけど、歌詞後から読み返してみると、そういう単純な曲でもないっぽい(遅い)。でもでも、あの瞬間は、あの煌めきは、あの真っすぐは愛した記憶は「いつまでも」色あせないよっていう歌だと思うから、こんなにもあったかい気持ちになれるのかな。これは、常に私が嵐のみなさんに抱いている感情なので!やっぱりアニバーサリーの節目にどうぞお願いします!

 

・明日に向かって

 これも好き(何度目)。初心ってことでぜひ!

 

・お気に召すまま

 好きだからです!でもよく考えたら「untitled」で歌ってもらったばかりだったんですね。好きの気持ちが強すぎたかもしれない。

 

・素晴らしき世界

 これも好き!って言いたいところだけど、実は動画では見たことなくて、最新版の嵐でこの最高の曲を更新してもらいたい一心で投票しました。届け!

 

夏の終わりに想うこと

 タイトル見るだけでほっこり切ない。大好き。嵐ってなんであんなにトップ走ってキラキラし続けてるのに、儚さとか移ろいが似合うんだろうね。

 

 

 

以上です。

選曲の理由がほぼ好きで埋まってるところ、滑り込み感満載…。でも、考えすぎるといつまでも迷っちゃって結局好きなの選ぼうってなっちゃうと思うので、1番自分の感情に正直に選べた結果かなって思います。

 

はぁー。今回のツアーはどんな「最高」が待っているんだろ。

今から徳を積まねば…!